迷惑メールの確認方法
新教職員メール(Gmail)には、迷惑メールを自動判定する機能がございます。
※「迷惑メール」「ゴミ箱」ラベルがついたメールは30日後に自動削除されます。
※正しいメールが迷惑メールと判断される場合がありますので、迷惑メールトレイをこまめにご確認いただくようお願いいたします。
※迷惑メールの判定基準はセキュリティの観点から公開されておりません。迷惑メールと判断された理由についてはお問い合わせ頂いても回答できません。
以下に、迷惑メールと判定されたメールの確認方法と学習方法を説明します。
1. 使い始めたばかりの画面では、迷惑メールラベルは隠れています。
「もっと見る」をクリックしてください。
2. 迷惑メールのアイコンをドラッグ&ドロップして、「折りたたむ」より上部に移動させてください。
3. これで、常時画面上部に表示されるようになります。
同様の方法で、「すべてのメール」も上部へ移動させることをおすすめします。
※「すべてのメール」トレイは、受信したメールだけでなく送信したメールもすべて表示されます。
4. 迷惑メールが届くと、右図のように届いた数が表示されます。
「迷惑メール」をクリックしてください。
5. 届いたメールを確認し、迷惑メールであれば「完全に削除」迷惑メールでなければ、「迷惑メールではない」を選択してください。
6. 正しいメールを今後 [迷惑メール] に分類されるのを防ぐには、次の操作を行ってください。
(参考)迷惑メールのマーク付けとマークの解除
https://support.google.com/mail/answer/1366858?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja&oco=2