お問い合わせ

※届いているはずのメールが見つからない場合

KUMail(Gmail)のWebメールにアクセスしご確認ください。

※もし、確実に届いているはずのメールがない場合は、メールの件名や差出人のアドレス等をGmailの画面上部にある検索フォームで検索してください。

※「迷惑メール」「すべてのメール」「ゴミ箱」の中もご確認ください。迷惑メールについては以下のページもご覧ください。

(参考)迷惑メールの確認方法

それでも届かないメールがある場合は、以下をご覧いただき、お問い合わせください。

以下のマニュアル、よくある質問をお読みください。

G Suite マニュアル

Gmail、G Suiteの利用マニュアルは下記ページをご覧ください。


よくある質問

お問い合わせについて

上記をお読みいただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームまたはメールにて、以下の情報をお知らせください。

・お使いのメールアドレス

・発生した現象の詳細

    • (例)学外からメールを送ってもらったが届かないメールがある

    • (例)学生へメールを送ったが届かないメールがある

・メールが届かない、送れないなどのお問い合わせは、該当メールの以下の情報を必ずお伝えください。

    • 送信日時

    • 件名

    • 差出人(From)アドレス

    • 宛先(To)アドレス


なお、「迷惑メールの判断基準を教えて欲しい」というご質問にはご回答できません。詳しくは以下のページを御覧ください。
迷惑メールの確認方法

お問い合わせ先:

京都大学情報環境機構 KUMailサポート担当: お問い合わせフォーム

メールアドレス: kumail-qa*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*は@に変更してください)