お問い合わせ
※届いているはずのメールが見つからない場合
※届いているはずのメールが見つからない場合
KUMail(Gmail)のWebメールにアクセスしご確認ください。
※もし、確実に届いているはずのメールがない場合は、メールの件名や差出人のアドレス等をGmailの画面上部にある検索フォームで検索してください。
※「迷惑メール」「すべてのメール」「ゴミ箱」の中もご確認ください。迷惑メールについては以下のページもご覧ください。
それでも届かないメールがある場合は、以下をご覧いただき、お問い合わせください。
以下のマニュアル、よくある質問をお読みください。
以下のマニュアル、よくある質問をお読みください。
G Suite マニュアル
G Suite マニュアル
Gmail、G Suiteの利用マニュアルは下記ページをご覧ください。
よくある質問
よくある質問
お問い合わせについて
お問い合わせについて
上記をお読みいただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームまたはメールにて、以下の情報をお知らせください。
・お使いのメールアドレス
・発生した現象の詳細
(例)学外からメールを送ってもらったが届かないメールがある
(例)学生へメールを送ったが届かないメールがある
・メールが届かない、送れないなどのお問い合わせは、該当メールの以下の情報を必ずお伝えください。
送信日時
件名
差出人(From)アドレス
宛先(To)アドレス
なお、「迷惑メールの判断基準を教えて欲しい」というご質問にはご回答できません。詳しくは以下のページを御覧ください。
迷惑メールの確認方法
お問い合わせ先:
京都大学情報環境機構 KUMailサポート担当: お問い合わせフォーム
メールアドレス: kumail-qa*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*は@に変更してください)